2010年10月08日

三菱鉛筆 ジェットストリーム

皆様、如何お過ごしでしょうか?危うくブログを三日坊主になるところだった副店長Kです。更新しようと思いつつもなかなか更新するタイミングがありませんでした。楽しみにしているかたがたがいるか疑問なこのブログですが、楽しみにされていた方がいらっしゃれば大変申し訳ありませんでした。

さて、今日紹介するのは三菱鉛筆のボールペン「ジェットストリーム」。なんだ今更ジェットストリームかよ、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回紹介するのは今月発売の新色軸になります。
jsactive01.jpgjsactive02.jpg「アクティブシリーズ」と「Fシリーズ新カラー」いう名前の新色シリーズで今までのシリーズとはガラッと変わりました。(もちろん既存の定番色も現行です。)
では、「ジェットストリームとは何?」という方もいるので軽くご説明をさせていただきます。三菱鉛筆さんから2006年7月に発売されたボールペン。特徴は「極めてなめらかな書き心地」、「描線の乾燥性に優れ、濃くはっきりとした描線」といったところで現在の滑らか書き味ボールペンブームの火付け役となった商品と言っていいでしょう。現在まで様々なタイプのジェットストリーム製品が発売されてきました。そしてさらに今月また新シリーズが発売となったわけです。書き心地は一度使っていただければ分かっていただけると思います。試し書きは店頭で出来るのでぜひ一度書いてみていただきたいと思います。
jsactive03.jpgアクティブシリーズ単色jsactive04.jpgアクティブシリーズ3色(黒+赤+青)jsactive06.jpgFシリーズ新カラーjsactive07.jpgFシリーズ限定色
Fシリーズには3色(黒+赤+青)ボールペンタイプと2色+シャープペンタイプがございます。
jsactive05.jpgちなみに見分け方は頂点部分の色で判断できます。右側の金色っぽいほうがシャープ付2色ボールペン、左が銀色っぽいほうが3色ボールペンとなります。
限定色については店頭にあるだけとなるのでご希望の方はお早めのご購入をお勧めいたします。

ジェットストリームの替芯もご用意してございますが、ボールペン替芯コーナーにありますのでスタッフまでお声かけていただければすぐにご案内できると思います。

ジェットストリームをまだ使ったことが無いという方、是非新色発売を機に使われてみては如何でしょう?
posted by ぶんぐ屋 彩 at 13:28| 商品