2011年09月26日

キングジム インターバルレコーダー「レコロ」税込6,930円

たびたびお久しぶりです。
最近、休日は1日17時間睡眠をしている店長Kです。


recolo01.jpg今日ご紹介するのはキングジムのインターバルレコーダー「レコロ」。名前を聞いただけではピンと来ないこの商品、わかりやすく(?)言うと定点観測カメラです。撮影は静止画ですが、1枚ごとの撮影間隔を3秒から24時間まで任意で設定できその撮影したものを動画で保存すると言うアイテム。文房具じゃないような気がするのはきっと気のせいです。だってファイルメーカーが出した商品だからおそらく文房具です。

recolo02.jpg使い方は植物の成長記録やクレイアニメ撮影などにも使えるようです。撮影した動画は別売りのSDカードに保存と言う事です。メーカー発表では「単3形アルカリ電池2本で、3秒間隔で約2,000枚、24時間間隔で約365枚の連続撮影が可能です。」ということです。別売りのACアダプタを使えば9999枚も撮影可能ということ。そして防雨設計(IPX3相当)ということで突然の雨でも平気なようです。(※防水ではないので水中撮影は不可とのこと。)興味のある方は是非ご来店下さい。

キングジム レコロ Webサイト
posted by ぶんぐ屋 彩 at 13:22| 商品